婚活パーティーに行くべき7つの理由①《恋愛応援》

 


恋人ほしいってなったら、合コンとか街コンとか、婚活パーティー以外にもたくさんありますよね。

だけど、なんで婚活パーティーを薦めてるんか?

婚活パーティーの何がいいのかってことを理解してもらえると思います。

 

1.簡単に参加出来る

まず、参加に対する障壁はかひくいことが利点ですよね。

合コンであれば友達がいて、「合コンあるよ!」って誘ってもらう、もしくは自分で企画出来ることが条件です。

街コンは複数人で参加してくる人が多いので、

1人参加だと、少し心細いです。

 

一方、婚活パーティーは1人参加が大半です。

友達と来てる人はむしろ、マイナーな部類。

なので、1人で気軽に参加出来る婚活パーティーはめっちゃ便利なんです。

 

2.参加者がスクリーニングされている

合コンや街コンであればどんな人が来るかわからないのが普通です。

でも、婚活パーティーであれば年齢の枠が決まっているので、

ある程度、年齢や職業でスクリーニングされた人たちが参加します。

また、趣味が合う人だけの婚活パーティーもあり、好きなことが同じ感じの人とのパーティーを楽しむのも可能です。

このスクリーニング機能は婚活パーティーの重要な利点です。

 

3.たくさんの人と出会える

合コンは参加者が限られてます。めっちゃ多くて10人くらい。

街コンもテーブル移動ごとに2~3人と出会う形式なので、

4セットとしても最大9人。

 

ですが、婚活パーティーは一気に数十人と出会うことができます。

結局、気に入る人がいるかどうかって、どんだけの人と出会ってしゃべったかだと思うんですよ。

なので、効率的に出会える婚活パーティーはベストな選択肢となるんです。

 

続く。