婚活パーティー絶対攻略 プロフィールカードの極意

婚活パーティー最大の利点と言われるプロフィールカード。

この書き方から活用術の極意を教えます。

早速明日の婚活パーティーで使いたくなること間違いない!

 

プロフィール攻略こそがすべての鍵です。

 

f:id:KK005533:20181121225813p:plain

 

1.キレイに書く

言わなくてわかるかもしれませんが、プロフィールカードは自分のメモじゃないんですよ。

相手に見せるために書くんです。

なので、読みやすいように、何なら好感を持ってもらえるように書かないといけないんです。

少なくとも不快にならないようにしなきゃですよ。

 

キレイに書くためにはそれなりに時間が必要です。

なのでキレイに書くための一番簡単なコツは

会場の受付可能時間の10分前位には会場に到着しておくことです。

詳しくはそれぞれのイベントによって違うので、何時から入れるかを確認してください。

ただ、少なくとも、開始ギリギリに行ってはダメです。

せっかくの自分の良さを出し切れなくなります。

 

2.たくさん書く

プロフィールカードって書く項目がたくさんあります。

なるべく全部書いてください。

そんで、向こうが想像しやすいように、話しを振りやすいように書いてください。

あくまで、プロフィールカードは会話のきっかけを探すものなんです。

相手と一致する項目を見つけやすくするためにも、なるべくたくさん自分の情報を書くことが大切です。

 

3.素直に書く 

当たり前と思う方もいるかもしれませんが、なかなかできません。

なんとなく可愛く・かっこよく見せるために本心とは違うことを書いてしまうことがあります。

でもそうしてしまうと、空欄よりも悪い結果をもたらすことがあります。

なぜなら、付け焼刃の塗り固められた自分なんて、見ず知らずの人にアピールなどできません。

自分が信じる・好き と思えるからこそ楽しく話せるし、相手との会話も弾むというものです。

それに、相手のプロフィールの中に、「自分はよく知らないけど、この話なら聞いてみたいな」という項目があったとして、

それについて相手がほとんど知らなければ落胆しません?しますよね?

なので、本心ではないことを書くことは空欄よりも悪いのです。

 

4.絵を描く

全てを埋め尽くすのも大事なんですが、

全部書けない、この項目興味ない って箇所があれば、

いっそのこと絵を描きましよう!

他の自分が興味ある項目を補助するような絵がいいですね。

下手でもいいです。むしろ下手な方がいいかもしれません。話が広がるし。

要は、自分の好きなことがどれで、どの話題を振ってもらったら、自分はイキイキと話せるか?ということをプロフィールカード上で表現することが大事なのです。 

 

番外編 .エッジ効いた好きなことを書く

最近は趣味婚とか、オタ婚、スポーツ婚なんかも流行ってます。

エッジ効いて幅広い知識を、持ってますか?

もし、イエスなら あなたはそこで無双出来ます!!!

一番の理解者で知識の権威として、みんなから友達・恋人になってほしいと羨望と愛情の眼差しで見られること間違いないです!

 

なので、もし、そう言う趣味があれば、

テーマで限定された婚活パーティーに行きましょう。

そして、そこで自分の大好きを詰め込んだプロフィールカードを作成しましょう!

 

 もちろん、テーマ限定されていないパーティでもエッジの利いたことを書くのをお勧めします。

別記事で書くと思いますが、婚活パーティでは大人数の中でプラスの印象を与えることが大切となります。

よって、エッジの利いたことを書いて、ほかの人に刺さるメッセージを設けておくことは有効な手段と言えます。